松井のHR

2003年6月30日
 
コンチネンタル航空でニューヨークへ。

チンコネンタルは初めて乗る。12時間のフライト。酒でも飲んで寝るかと思い、機内サービスでビールを頼む。受け取って飲もうと思いきや、「5 dollars」と聞こえた。スチュワートを見ると俺にむかって5ドルと言っている。おい、ビールに金をとる機内サービスなんて聞いたことがないぞ、と思いつつも5ドル支払う。いったいどうなってるんだ。その後はコーラとかのジュースにしたが、タダだった。

空港で出迎えを受ける。5年振りくらいに会う米人。一通り挨拶を済ませると「ヤンキースとメッツの試合のチケットがあるんだけど、観たい?」と言うじゃないか。こちらに来るまえにもしかしたらと淡い期待はしていたが、手配してくれていたんだ。ということで直接ヤンキースタジアムに向かう。

試合は初回に3点をメッツに取られ先行されたものの、3回裏のヤンキースの攻撃でジアンビの3ランで同点に追いつく。次いで4番は凡打に倒れ、5番松井の打席。初球(だったかな)を振ると高く打球が舞い上がり、と同時にヤンキース側スタンドの皆が立ち上がる。ほどなく打球はライトスタンドに吸い込まれ、「YEAH!!!」とみなさん大喜び。松井の9号ソロで逆転だ。ちなみに続く6番もホームランでこの回で一気に逆転。

なんだか松井の打席になるとどこか独特の盛り上がりがあって、隣の米人が「ほら、松井はニューヨークで人気者なんだよ」と言う。ナマで松井のホームラン見れて、スタジアムでその興奮にまみれて最高だった。
 
明日から仕事しなくちゃか。
 

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

日記内を検索